JBL CONTROL X

ANIKULAPO Tokorozawa // ogawa

店舗 スピーカー control x

JBL control X

 

アニクラポ、所沢店スタッフの小川です。

仕事中、いい音を聞きながら作業がしたいっす ということでここしばらく店舗の音環境を少しずつ改良しています。

今回は小型で音質の良いスピーカー JBL の CONTROL X を設置しました。

小型の壁掛スピーカーでは JBLのCONTROL ONEが定番機として有名ですがこちらはそのCONTROLシリーズの新しい型

デザインは正直 CONTROL ONE の方が好みなのですが CONTROL X は JBL のスピーカーの弱点であるウーハーのエッジがウレタンからゴム系に変更され、防滴仕様で耐久性があるので永く使えそうです。

スピーカーターミナルがバナナプラグに対応したものになっている点も地味ですがポイントが高いです。

ケーブルは amazon basic の14ゲージのスピーカーケーブルを使用。

直径 7 mm とやや太めで取り回しに苦労がありましたが繋いでみると安定感があって良いです。

 

さて、音質ですが初めは低音が弱く感じましたが慣れてくるとバランスが良く鳴っている印象でこのサイズの壁掛けスピーカーとしてはかなりよい感じです。

デザインもすっきりしているのでしばらくはこの環境で気持ち良く仕事ができそうで good です!!

 

 

JBL コントロールX

スピーカー ターミナル

amazon basic スピーカーケーブル

アマゾン スピーカー ケーブル

店鋪 壁掛 スピーカー