audio system

ANIKULAPO Tokorozawa // ogawa

 

アニクラポ、所沢店スタッフの小川です。

作業場 兼 店舗 の ANIKULAPO 。

内装から細かな部分まで作業の合間にちょこちょこ変化をつけているのですが最近はオーディオ周りも少しいじったりしています。

 

とはいえオーディオ、音響関連はこだわりだすときりがないジャンルなので

そこそこ良い (というか自分好みの) 音で気持ち良く仕事ができれば so nice 。

 

そんな感じで最近入れ替えたのがスピーカー。

下の画像のものなんですが pioneer の S-CN301 というブックシェルフスピーカーです。

設置したばかりなのでエイジングで音が変わってくると思いますが

サイズの割に低音もしっかりと出てなかなかいい感じ。

バッフルの厚みもしっかりしていてデザイン的にも好きな感じです。

 

スピーカーケーブルは純正から belden 8470 に変更、

インシュレータは audio-technica AT 6098 をマットブラックに塗装して使用しています。

アンプは DENON のプリメイン PMA-390RE。

 

と、今はこんな感じです。

音のレビューはまた後日、ケーブルや細かいセッティングなんかも日々変えてみたり、また気が向いたらアップします!

 

パイオニア スピーカー s-cn301

pioneer S-CN301 LR

スピーカー ハンドメイド ブックシェルフ

audio-technica インシュレーター スピーカー

audio-technica AT6098

プリメインアンプ デノン ブラック

denon PMA-390RE