K18 white & green gold // iceblue diamond

結婚指輪 ブルーダイヤ グリーンゴールド

K18 white & green gold ice blue diamond // marriage ring

 

18金のマリッジリングです。

メンズは18金のホワイトゴールド、表面をランダムに荒く削り出しヤスリ跡をのこして仕上げました。

一般的な既製品のホワイトゴールドにはロジウムメッキという表面処理が行われることが多く、色が明るい銀色でキラキラと輝いているものが殆どです。

アニクラポではこのホワイトゴールドに表面のメッキ処理を行わず、地金本来の色でオーダーのご提案をさせていただいております。

今回のリングも18金ホワイトゴールドの無垢の色味であるトーンの低いやや茶色がかった銀色で、

さらにヤスリ跡でマットな質感に仕上げたため重厚な印象に仕上がりました。

 

レディースは18金のグリーンゴールド、断面が楕円に近い甲丸のリングに歪みと金槌で凹凸をつけて有機的で丸みのある印象に。

中央には石をワンポイントで埋め込みました。

今回使用したのはアイスブルーダイヤモンド。

透明感がある水色でカットも綺麗に映ります。青みのあるグリーンゴールドにぴったりはまったクールな印象に仕上がりました。

 

グリーンゴールド ブルーダイヤ マリッジリング