K10 pink & white // cutting ring

10金 ピンクゴールド 渋い

K10 pink & white cutting // marriage ring

10金のマリッジリングです。

メンズは10金のホワイトゴールド、レディースは10金のピンクゴールドです。

10金(K10)とは金属の42%が金(ゴールド)のものをさします。

この42%の金(ゴールド)に対して58%の割り金が合わさって10金が出来上がります。

今回の10金のピンクゴールドの場合ですと割り金に銅とシルバーが入り、銅の赤みでピンク色の仕上になります。

10金のピンクゴールドは18金(K18)のピンクゴールドに比べ割り金の量が多くなりますのでピンク色の色味が濃くなります。

発色の良いピンクゴールドをご希望の場合はこちらがお勧めです。

 

デザインは表面を荒目のヤスリでランダムに削り出し、ヤスリあとを残して仕上げています。

このヤスリあと、ヤスリをかけた時に出来る細かい線が表面に刻まれ、ややマットな質感ながら光の具合によっては線のくぼみが少しだけ光ります。

表面の凹凸もランダムに付いているのでエッジの立った箇所などは永く使用していくと徐々に滑らかになり、また違った風合いになっていきます。

 

今回のオーダーは遠方のお客さまからのご依頼でメールのみでの打ち合わせで製作をさせていただきました。

納期も短く急ぎの製作でしたが無事に仕上がりました。

ANIKULAPO では国内外問わず遠方からのご注文も随時お受けしております。

オーダーをご検討の際はいつでもご相談ください。