サイトリニューアル致しました。

いやはや恥ずかしながら8年ぶりとなりますでしょうか?やっと更新できました。ロゴも含めデザインも一新しました。またオンライン上に載せてなかった品物もたくさんアップしてみました。ひきつづきよろしくお願いします。

早いですね〜。岡山店をつくりだした頃から数えて4年。また311から計算してもう4年と半年。未だ福島の現状は収まらぬままですが、未だ僕の心にもあの時深く刺さった問いかけが刺さったままです。痛いのでその刺さったものをどうやって抜こうかというところでエネルギーが湧いてくるわけですが、どうやらそういう感じは目立つところでも目立たぬところでも静かにしたたかにポジティブに全国規模にひろがりつづけているようです。あの出来事は社会がかかえるあらゆる深刻な問題を多くの人に露呈させた事件でもありました。今でも無力さを思い出しますがあれ以来ジュエリーデザイナーの枠組みを大きくはみ出し、セルフビルド、カフェ営業、廃ビル再生、農業、イベントオーガナイザー、空間設計、ビアガーデン、果ては現代美術の分野まで、チャレンジしてしまったのもあのせいというかあのおかげとも言えなくもありません。そこでコンテンツの発信に対してなんですが、これまでこの雑多な風に見える行動も僕にとっては太い同一線上の事であったのでANIKULAPO名義で一緒くたにしてきた事も多かったのですが、それぞれの容量も増え、そろそろすみ分けの必要性を感じてきましたので幾つかのプロジェクトの発信する土台を組みなおそうと思います。そのはじめとしてまずジュエリーの分野のサイトをリニューアルしました。今後はあとサイトをあと2つくらいつくり分野に分けて発信したいと思います。純度上げてきます。乞うご期待。

ANIKULAPO代表  西野与吟