K18 gold & silver twine around

マリッジリングですね。 銀の部分を目で追ってゆくと、グルグルと回り始める。 素材は18kgoldとシルバー このデザインは打ち合わせの段階から、かなり抽象的なイメージから始まった為、完成の絵がなかなかみえてこず、サンプルを何度もつくった。苦戦をしながら、やっと完成にたどりついた。決めては詩人の旦那さんが最後に持ってきた「言葉」だった。 「TO NAYUTA 」 これは、万、億、兆とかのもっとずっと先の数字を表す単位を意味するようだ、これをリングの中に打ち込んでほしいとの事、その前に打ち合わせの時に話していた「円を感じる形がいい」という言葉とこのデザインとその言葉が、ばっちりシンクロし始め、迷いを吹き飛ばし素晴らしい作品となった。 奥さんのしずちゃんとは昔からの知人で、ご主人のサトル君とは初めてだったが、絵本などでコラボしようかーという話も出たりした。 2人はUTANOHAというユニットで活動していて、今度9月に個展をやるそうです。コンセプトがまたおもしろそう。 www.utanoha.jp

お2人の幸せを心から願ってます。おめでとうございます。  ANIKULAPO一同